本文へ

Whitesnake ライヴ 2003

BR公式 Doug Aldrich > ライヴ > Whitesnake > Whitesnake 2003 > ライヴ感想

3.本文始まり

2003年 Whitesnake

投票:ライヴの感想は?

90
1
0
0
* TOTAL: 91 *

VH1 Classic Presents "mmm...Nice Package Tour"

2.8.. Alamodome: San Antonio TX

001:Harumi .. 2003/03/03(月)23:41
テキサスでWhitesnakeのライヴを観ました!
私自身、元々Whitesnakeが好きだったし、Dougのギターもハマるだろうな〜とは思ってはいましたが、あそこまで素晴らしいものになるとは予想外というか、嬉しい驚きでした(^^)
このメンバー、日本ではいろいろな意見があるようですが、あのライヴを観たら、そんなものは飛んでしまう気がします。来日公演、実現するといいな...

2.15.. Mandalay Bay: Las Vegas NV

004:Yuki .. 2003/03/09(日)0:59
Whitesnakeのツアー写真を私のサイトにアップしたので、興味のある方は見てみてください。(^^)
003:Michiko .. 2003/03/08(土)17:40
whitesnake 又観た〜い
私も15日のLas Vegasと22日のLos AngelseでWhitesnake観て来ました、凄くカッコイイShowでした、Dougもメチャメチャカッコよかったし、凄く楽しんでPlayしてるのが伝わりました。ほんと1時間なんてあっと言う間で、もっともっと観たかったです。

Las Vegasの方ではDavid Coverdaleの妻子が観に来てたみたいですよ。いいよね〜奥さんは、私も1番前で観たかったです。
いつも思うんですけど絶対誰かLiveの途中でブラジャー投げる人いますよね、あれは なんでなんでしょうか?Amphitheaterの時も誰か投げてました。
DCがそれを拾ってDougになんか言ってたのですが思い出せません確か”Dougの奥さんに・・・"って言ってたと思うんですけど、
なんて言ってたか覚えてる人いらっしゃいますか?
Harumiさんテキサスで観られたんですよね、
MontroseのKeithはカッコよかったのでしょうか?
私も観たかったなぁ〜。
002:Yuki .. 2003/03/04(火)22:36
私が観たのはサイトにも書いたように15日(私の誕生日!)と22日です。DougがDioに加入した頃から、Whitesnakeならぴったりなのに・・・と、私はいつも思っていたので、DougのWhitesnake加入を知ったときは驚きでした。予想通り、彼のギターはWhitesnakeにとっても合っていて、バンドとしてもとてもまとまっていて良かったですね。思えば、Dougがツインギターのバンドでプレイするのって初めてですよね。
001:Yuki .. 2003/03/03(月)0:12
ラスベガスとロサンゼルスでWhitesnakeを観てきました。なんだかすごかったですね。Dougはまるでビッグ・スターで、Whitesnakeのファンも歓迎ムードだったし。ライヴ・レポートを私のサイトに載せたので、良かったら読んでみてください。あんまりうまくレポートできなかったけど・・・。(^_^;)

2.22.. Universal Amp: Los Angeles CA

008:Yuki .. 2003/03/12(水)23:03
GONTAさんも22日に行かれたんですね。私は初めてアメリカのライヴの雰囲気というものを感じましたが、結構落ち着いた感じでしたね。年齢層のせい?私はDoug側でした。Burning Rainの時と比べると、広いステージでのびのびとプレイしているDougには後光がさしてました。本当に輝いているって言う感じで・・・前はあまり広い会場でやってなかったから・・・。(^_^;)
それにしても、Burrn!でDougが言っていた、「Kalは今は音楽に関係することは何もしてないんだよ。」という言葉を聞いてちょっとショックでした。もったいなさすぎる・・・。今は何をしているんでしょう?
007:GONTA .. 2003/03/12(水)7:26
YUKIさん、俺も22日見に行きました。土曜日(21日かも)。 DCがダグに奥さんにどうだ、みたいな事いってましたね。その後レブにあげてた。


あと、下記に書いた(improper son)は ilegitimate son だったかも。それだけ仲が良いって事ですね。ダグはDCを尊敬してるし。

DVDでるかもしれないらしいですねー。楽しみだぁぁぁぁぁー。
006:GONTA .. 2003/03/06(木)10:51
涙中雨はいい歌ですよね。バッドボイズのアウアウアウアウーが聞けて良かった。

またレブの事ですが、曲の間にアンプの所行っていじくって
たし音が小さかったんだと思う。レブの音が悪いとすぐ分かりました。ちょっとかわいそうです。

マルコは踊りまくっていましたね。陽気だねいつも。

トミーは白蛇に合うねヤッパリ、あの髪型が好きだ。

ダグはDCが自分の隠し子みたいなこと言ってたね(improper son?)。トミーは伝説的で。マルコは天国から来たとか言ってたような。

ああああぁあまた見たいな。
005:Kyoko .. 2003/03/02(日)16:23
Gonta,Takaさん、ライブ・レビューありがとうございます。
う〜ん、やっぱり"Crying In The Rain"は凄いんですね。オリジナルを聞いてて好きな曲なんだけど、何で何人もの人がこの曲を取り上げるのかが疑問に思ってたところでした。オリジナル以上に良いアレンジをしているってことですね。

過去三回白蛇のライブを見ているけど、きっと今年来てくれたらこれまでにない最高のライブになるんだろうな。(^^) 楽しみ〜。
004:GONTA .. 2003/02/28(金)16:57
DC格好良かったね。また金髪だったし。レブビーチは音消されてて可愛そうだった。ソロ2こくらいしか弾いてないし。まあダグが黒のレスポール弾いてるのはサイクスにかなり影響されてると思うよ。(サイクスファンです^^;)

しかしスッゴイ声だった!
003:Taka .. 2003/02/28(金)13:12
少し表現不足でしたね^^
特にCrying in the Rainが凄かった。
楽曲を書いたのはJohn Sykes! 間違いなく素晴らしい!
それを完璧に、いやそれ以上に再現して
あの2バスばりばりの音量の中、素晴らしくクリヤーに
それをエモーショナルに表現していた我らがDoug Aldrichは
Sykesより巧いかもと思わせるほど気迫のプレーでした^^

しかし皆、絶妙に巧い!!

それからカバーデールの出で立ち!ブルージーンズ&白いシャツをラフに着こなして髪も伸びていたし、あれはかっこいい!!Rockの基本、ルックス、間違いない^^

皆、鍛えているね。おっさんという感じは全くといっていいほど感じなかったし。皆、素敵!
たくさん元気をもらいました!!
やっぱり音楽はこうでなくては!
002:GONTA .. 2003/02/25(火)18:20
univeral見てきたけど。DC最高だった。Bad Boysで幕開けして仰天。ダグは上手いね、初めて聞いたけど。でもジョンサイクスは天才。あのスタイルはサイクスが創った様な物だし。crying in the rainのアレンジなんてジョンがいなかったら存在してないよ。ダグは忠実に弾いててジョンサイクスそっくり。セットリストも最高だったし。ギヴミーオールユアラヴなんてやると思わなかった!1987の曲たくさんやってくれたしめっちゃ嬉しいかった!。

しかしトミーとdcが一緒のステージでやってるのって凄いな。最高!ダグの音は完璧にサイクスサウンドになっててよく聞こえた、あんな忠実に再現してくれて感謝。あの音はしびれる。

DCがまだあんなに歌えると思わなかった。めちゃくちゃ凄い、天才。一緒に歌えたし、今まで一番感動したライブだった。スコーピオンズ見ないで帰ったよ。感動が醒めちゃうからね。
001:Taka   LA .. 2003/02/24(月)17:18
Whitesnake Rules !
あまりに凄かったライブなので書き込みにきました。
Universal Amphitheatreでの今日のライブ、
カバーデールは終始チャーミングで完全にオーディエンスの心を捕らえていたし、
素晴らしい雄叫び^^50代で未だ衰えていないその歌声!
脱帽です!我がDoug は最高のバンドに巡り会って
その才能を爆発させていました。
嬉しくてしょうがないといった感じ^^
Crying in the Rainなんか完璧!
John Sykesより凄かった^^
比較的、黒のレスポールが多かったです。
ショウを観ていてその独特の世界に引きずり込まれて
80'sロックに浸ってしまうというより
まだまだ現在進行形に思えた新生Whitesnake。
今後、どんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。

25th Anniversary Greatest Hits Tour Japan 03

003:Hama .. 2003/09/24(水)18:48
Dougをはじめて見ることができましたが、素晴らしかったです。音が非常によかった。DougもRebも昔からスネイクにいたのでは?と錯覚してしまいそうなくらい、あっていたと思います。個人的にはDavidがアンコールで一人で歌った「あの曲」に打たれました。
YukiさんのおっしゃるMarco&Rebコンビは、ほんと妙に色っぽかったですね(^^;)
002:Yuki .. 2003/09/24(水)0:34
初日のWS、良かったですね〜!
2列目で観ていたので、大変興奮しました。(^^)
アメリカで観たときよりもさらにパワー・アップしていた気がしました。DougもRebも素晴らしいプレイでした。ギターの掛け合いとかもあって、Tommyは相変わらず手で叩いたりするんですね。Marco&Rebコンビが妙に色っぽいと思ったのは私だけ?(^^)
001:ムーミン .. 2003/09/19(金)21:27
ダグ格好よかったっす。
ギターに触ってしまいました。m(_ _)m
002:Harumi .. 2003/09/20(土)23:19 [午後11:19]
とにかく素晴らしかったです!
2月にテキサスで観た時よりも、更にバンドとしてまとまった&エネルギーを感じました。観て損は無しです!
001:しっしぃ .. 2003/09/20(土)4:55
最高でした!!!!!!!
スーパーロック84から、来日ライブは全部見てますが、間違いなく今回が、一番すばらしいです。
スティル・オブ・ザ・ナイトは、原曲の完成度が高すぎて、ライブでやるとどうしても、聴き劣りする鬼門のような曲だと思っていました。昨日までは。でも今回は、バックに掲げられた、白蛇の絵から、大蛇が飛び出しそうな、そんなすごい迫力でした。ミュージシャンすべてがすばらしく、サウンドは「骨太」であり、一音一音に魂がこもっていました。

DOUGに関して言えば、あれほど今のWhitesnakeに適任の人物は、ほかにいないと思いました。彼のこれまでのキャリアは、今日の日のためにあったんではないかと。一曲々々の物語を、ギターで雄弁に語っているようでした。個人的には、早弾きよりゆっくり引いたときにかもし出す、「色気」が白蛇にぴったりマッチしていて、鳥肌ものでした。
是非この面子で、新しいアルバムを創って下さい。きっとすごいものになるよ!
009:@kiko .. 2003/10/13(月)2:39
私にとって8年振りに(BMR以来)Dougのギターを生で聞いた、観た公演。始まる迄は頭の中が混乱していました。LIONを聞き出したのと同時期にスネークを聞き出した私には少し戸惑いがありました。でも、始まってみればそんな事は吹っ飛んでしまってた。大好きな曲達、それを弾くDougに新しいスネークのメンツ、一体感があって良い。贅沢なライブってこういう事でしょ。広いホールに響く音が気持ち良くて、あっという間にライブが終わってしまいました。
”No Music,No Life ! ”
008:Yuki .. 2003/09/24(水)0:38
東京初日はすごい雨でしたね。台風が近づいていたせいもありましたけど、電車の中で地震に遭ってしまいました。(^_^;)
Dougのソロはこの日の方が良かったですね。音も綺麗に伸びていたし・・・最初Davidの声が聴こえないというトラブルはありましたが・・・。Dougもラストの曲でコケるし・・・怪我がなくて何よりです。ギターが誰かに当たったら危ないですからね。名古屋が観れなくて残念です。
007:といれっと .. 2003/09/23(火)3:15
ダグのギターの音ってかっこいいですね〜。
そして、大股開いてギター弾く姿はかっこよいでございます。
カバ様もあの年であの声が出るとは凄いと思います。
それにしても、Still Of The Nightかっこよかった〜(でも、思い出して笑ってしまったりもしましたが・・・)
006:Harumi .. 2003/09/23(火)1:35
最初にDavidのマイクが入っていないというトラブルがあったりしましたが、全体的に良いライヴだったと思います。個人的には名古屋の方が良かった気もしますが。
私もDougが消えた(転んだ)のにはビックリしました。その前にも何度かコケそうにはなっていましたが、まさかあそこまでコケるとは(^^; その後、すっと立ち上がったので、怪我等はしてなかったみたいですよね。後ろ向きに転んだみたいなので、一瞬ヒヤッとしました。
005:Rue .. 2003/09/22(月)13:45
本当にDoug、すっごくかっこ良かったです。バンドの中でも重要な位置についてることもこの目で確かめられたしギターソロもDougの全てが出てるって感じで惚れ惚れしちゃいました。そしてあの引き締まったボディーにうっとりでした。
もっとDoug側の近くて観たかったよ〜。
004:Izumi .. 2003/09/22(月)9:41
行く前までの心配や不安なんて何処にあったのかと忘れてしまうくらい、Dougの楽しんでPlayしている姿が眩しくて、私も一体感のある会場の雰囲気に包まれて気持ちよく観る事ができました。
過去のDougのsoloは機械的になってきている気がしていたので(BURNINGRAINのLIVEは観ていません)、今回はどんな感じになるのか楽しみにしていました。「guitarで歌って」いましたね。感情が思い切り込められた素敵なsoloだったと思います。他のメンバーも素晴らしい。バイタリティーに溢れた最高のshowでした!
003:Chiba@BRFC .. 2003/09/22(月)0:36
今日は東京初日ということもあってか、バンド全員の気合充分という感じでした。DOUGのサウンドは今までで一番クリアーだったと思います。非常にタイト且つ安定した素晴しい演奏でした!最後の最後で DOUG が思いっきり転んでしまったのにはびっくり!怪我は無ければいいのですが・・・。

本当に DOUG のギターソロは素晴しいの一言につきます!

002:とし .. 2003/09/21(日)23:56
前評判以上に素晴らしいライブでした!
今年度見たライブでもベスト3に入るのは確実です!!
カヴァデールのVoも52歳とは思えないほどだし(笑)、フロントマンとしての魅力を大いに味わうことができました。
ただ、レブ側の席だったので、ダグのパフォーマンスを目の前で見られなかったのが残念でした。
殆どステージ右側にしかいませんでしたよね?
001:june .. 2003/09/21(日)22:45
Dougのテクニカルなギターを満喫しました!
カヴァも頑張っていたけれど、支えるバンドのメンバーもカッコ良いのだわ〜。
HARUMIさんのおっしゃる通り、本当にバンドとして凄くまとまっていましたね(^^)
001:まりも .. 2003/09/24(水)22:59
最初から最後まで、大盛り上がりのライブでした。DCのボーカルが、全盛期と遜色なく出ていたのにはびっくり!でした。見た目も前回来日時より若返ってかっこよくなってるし!DCの誕生日だったらしく、バンドのメンバーの先導で、「happy birthday」をみんなで歌いました。
DCは「今日で、俺も42歳(えっ?)になっちゃったよ」と泣き崩れるまねをして、笑いを誘っていました。DOUGの足をガバッと開いてギターを弾く姿はカッコよかったです。REBの楽しそうな顔も印象的でした。WHITESNAKE最高!!!!
002:書く千賀子 .. 2003/10/27(月)21:32
自分のとこはダクがよくみえなかったよ〜。でもよかった
001:タナカ .. 2003/09/24(水)23:56
おそらく仙台が一番観客の入りが少ないのでは?と思うほどこじんまりとした雰囲気でしたが、それがかえって良かったかも。というのもいい具合に力が抜けリラックスした状態だったからです。DAVID は観客に向かって何度も話しかけていましたし、DOUG も MARCO も REB も楽しんでいる様子でした。今日のオマケは DOUG と MARCO の素晴らしい肉体(笑) を拝めたことです! ' Still Of The Night ' で二人とも上半身裸で登場!DOUG がステージで上半身裸になるなんて久々ですよね?以前よりずっと引き締まっていて、特に腹筋が見事でした!(ってライヴレポになってないですね>苦笑)
003:Kyoko .. 2003/10/11(土)11:29
唯一最前列で見れた日でした。本当ならもうちょっと真ん中よりで見れるかと思っていたのにチケット屋の整理番号がダブっていることで無理でした。もちろん私はDoug側。暗がりの中からDougのシルエットが見えたときは、「キャーー(*^。^*)」でした。今まで最前列でDougを何度か見ているけど意外と目が合わなかったりしてたんですよね。でも今回は何度も合った気がして嬉しかったです。これはDioのロニー、そして白蛇のデビカバさんの影響かと思いました。この2人のフロントマンはよくファンとアイコンタクトをしますから。デビカバさんにも数秒見つめられ体が固まってしまいました。(^^;)信じられなかったです。Dougのソロは良かったですね。エモーショナルなギターサウンドにうっとり。過去3回見に行ったけど、今回のライブが1番良く、楽しかったです。Dougはこの日が1番良かったと言ってました。個人的には大阪が良かったと思ってたんですけど...しばらく白蛇の余韻に浸っています。
002:Harumi .. 2003/10/06(月)20:16
急遽行く事になったのですが、行って正解!とても素晴しいライヴでした。これの前に観ていたのがホールだったので、それらとはまた違った感じで良かったです。スタンディングの方が気分的にも盛り上がるのかも。エネルギーが凝縮された感じのライヴでした。
001:すずろみ .. 2003/09/26(金)10:35
行ってきましたZepp Tokyo!
最初っから皆さん歌いっぱなしでデビカバは嬉しそうでした。Dougのギターの音が少し小さかった様に思えましたが割れた腹筋を見てそんなこと忘れました(*^_^*)
とにかくライブは最高でしたよ。

Doug Aldrich の ライヴの感想/写真を送信する

Doug Aldrich関連ライヴの感想/写真を送付してください。
日付や場所、その時のエピソード等も記載していただけると嬉しいです。

[ ページ上部へ ]

サブメニュー1


更新&ニュース

ゲストブック
amazon BR shop
Burning Rain Official MySpaceDoug Aldrich Japan MySpace
+Add to MySpace
Burning Rain - ReverbNationmixi
Doug Aldrich.com
Burning Rain on Facebook

ニュースレター登録

  • Burning Rain official net

Whitesnake 2003

Whitesnake ライヴ

Whitesnakeライヴ

Doug Aldrich ライヴ

Doug Aldrich 繝ゥ繧、繝エ

お気に入りに追加

Burning Rain Store

Amazon Shops

Sub menu End